全米オープンの主審をスロープレーで非難したココ・ガウフが称賛される : NPR
ホームページホームページ > ブログ > 全米オープンの主審をスロープレーで非難したココ・ガウフが称賛される : NPR

全米オープンの主審をスロープレーで非難したココ・ガウフが称賛される : NPR

Jun 18, 2023

NPRのミシェル・マーティンがテキサス大学オースティン校の助教授アミラ・ローズ・デイビスに、テニス選手のココ・ガウフと主審との口論について語る。

ミシェル・マーティン、ホスト:

ビーナス・ウィリアムズは昨夜、ニューヨーク州フラッシング・メドウズのコートにいました。テニス界のレジェンドは、24回目の全米オープンに登場していました。 彼女は26歳のグリート・ミネンに負けたが、ミネンは43歳のウィリアムズを子供の頃のアイドルと呼んだ。 そして今週の全英オープンでは、もう一人の新進テニススターが存在感を主張した。 19歳のココ・ガウフは月曜日の1回戦でラウラ・ジークムントと対戦した。 ガウフは相手がポイント間で時間がかかりすぎると感じた。 彼女はそれについて主審と議論しましたが、ここで興味深いこと、そして私たちが話したいことは次のとおりです。 耳を澄ますと、群衆が彼女の味方だったことがわかります。

(アーカイブされた録音のサウンドバイト)

ココ・ガウフ: 私が給仕しているとき、彼女は決して準備ができていません。 彼女は4回ほど時間を超過しました。 あなたは彼女に一度タイム違反を与えました。 これはどうですか? いや、スコアが決まるのは、ポイント終了から 6 秒後くらいだ。

マーティン:そして、この瞬間は視聴者の共感を呼んでいるように思えますが、それがなぜなのかについて話したいと思います。 そこで私たちはアミラ・ローズ・デイビスに電話しました。 彼女はテキサス大学オースティン校の助教授で、人種、ジェンダー、スポーツ、政治の研究について報告しています。 おはよう。

アミラ・ローズ・デイビス: おはようございます。

マーティン:それではまず、最終的にガウフが勝った試合を見たときの反応を教えてください。

デイビス: 彼女はそうしました。 私は彼女が反撃したことを何よりも誇りに思いました。 彼女は第1セットを落としたが、ジークムントは第1セットを本当に素晴らしいプレーをしていた。 しかし、私が彼女を見て最も印象に残ったのは、彼女の回復力と反撃を見ることでした。 そしてもちろん、審判とのあの瞬間は、彼女が自分自身を主張できるようになったという点で、彼女が成熟したことの表れにすぎないと私は思う。 実際、彼女はそのことにイライラしていましたが、しばらく何も言いませんでした。 それで、私の最初の反応はまさにテニスについてでした。 試合の動画が急速に広まり始めたとき、ある種の本能的な反応があることに気づき始めたのは、実際にはずっと後になってからでした。

マーティン:それで、私がそれに興味を持ったのは、例えばソーシャルメディアで、多くの人がガウフとセリーナ・ウィリアムズを比較していたからです。 なぜ?

デイビス: そうですね、あなたは全米オープンのアーサー・アッシュのセンターコートで白人が大多数を占めるテニスというスポーツでプレーする黒人女性を見ていると思います。 もちろん、セリーナ・ウィリアムズは2018年に大坂なおみとの試合で審判を務めたカルロス・ラモスと非常に有名な口論を起こしたが、それは一種の話題となった瞬間だった。 もちろん、彼女はとてもイライラしていて、違反行為を彼女に言い渡されました。 しかし、ココを応援する観衆にも多くの人々が反応していたと思う。これは、このスポーツ界で黒人女性をそれほど歓迎しなかった観衆の長年のシナリオの裏返しのように感じられた。 しかし、特にアーサー・アッシュの全米オープンは、常に米国のスター選手、特にセリーナ・ウィリアムズ選手、そして今や後継者と目されるココ・ガウフ選手やその他の新進気鋭のスター選手の後を追いかける場所だったと思います。

マーティン: つまり、審判は最終的にタイム違反でローラ・ジーグムントにペナルティを与えたということですね。 ガウフの反対がここで変化をもたらしたと思いますか? もちろん推測してもらいたいのですが、それが変化をもたらしたと思いますか、さらに言えば、観客の反応はどうだったと思いますか?

デイビス: そうですね、それは確かに彼女のレーダーにそれを呼びかけたと思います。 しかし、3年前の全仏オープンで、この主審とローラ・ジーゲムントがタイム違反をめぐって再び口論になったことは指摘しておきたい。 テニスではタイム違反のコールが絶えず発生しており、選手たちはこれに同意していません。 そして、ジークムントのようなゆっくりとプレーするプレイヤーにとって、これは実際には新しいことではありません。 そして、この審判との過去も、今回の事態を冷ややかにさせた一因だった。なぜなら、3年前に同じ審判にタイム違反で警告を発した際に彼女はすでにイライラしていたからである。 それで最終的にはそう呼ばれるようになったのだと思います。 しかし、ココはもっと早く呼びかけられなかったことに非常に不満を感じており、彼女の主張は確かに加速し、注目を集めました...